 



 新種?のツリー 

お花ライン




今日も 真っ青な空が広がりました。

昼間は 暑いくらい・・・。

2月26日1



山茶花も たくさん花開きました。

2月26日2


ただ、この暖かさも今週までで

来週から また寒くなるみたい・・・

この気温差、 風邪ひかないように気をつけなくては



ミツバライン

 
久しぶりに ピクミーを 


初めて GETした クローバーのツリー

記念に UPしよう~。




2月26日3




 レッスン 

お花ライン


今日は朝からいいお天気

ふわっ ふわっな 雲が浮かぶ

青空が 広がりました。

2月24日3


仕事から帰って 青空の下に 洗濯物を…
洗濯物 ふわふわり

鳥達の賑やかなさえずりと

ポカポカな日差し・・・ やっと 春が来ましたね。


しあわせ・・・




ライン 小花



昨日は フルートのレッスン日でした。


フルート


いつものように 早めに行って 音出し・・・。

しばらく 練習してると 先生 登場~。


今日から新しい教本かなぁ~ って思ったら

先生、忘れちゃってた (ノ∀`)アチャー


ということで、 今日は まず

アルテスの教本で 半音階の練習 

2月24日1

始めはゆっくり 上がって 下がって・・・

ゆっくりでも 指がついてかない ε-(o´_`o)ハァ・・



間違えないで もう少し早くできるように

自宅で練習してくる事になりました。



次は 初見・・・。


レッスンした曲名が わからない~(-_-;)
タリラ ラ~ ラ~ ラ~ ♪

タリラ ラ~ ラ~ ラ~ ♪


・・・って 感じの曲なんだけど・・・(^^ゞ


マイ・フェア・レディ より 「踊り明かそう」




簡単な曲だけど 初めて見る楽譜は

間違えてばっかり・・・

パッと見て 音階が分かるようになるには

まだまだ だねぇ~ε-(´・_・`)ハァ・・


リズムも メトロノームの音を聞きながら

しなくちゃいけないのに

吹いてるうちに 聞こえなくなっちゃう…

私って ふたついっぺんにできない

ひとつに集中したら 周りが見えないのよね。

音符を追っていたら メトロノームの音は

どっかへ 飛んでいっちゃう 

ダメだねぇ もっと練習しないと・・・


頑張ります


それで、宿題は・・・



半音階を 間違えずに 早く吹けるようになる事

もうひとつは

前回 初見でやった 「海の見える街」を

上 と 下 を 両方 吹けるようになる事

 えっ 下もですかぁ・・・

2月24日2

両方練習することで 掛け合いの意味がわかって

半拍ずれる事を自分で的確に練習できると

8分音符に強くなれるから 頑張ってくださいね。


だそうです。

なので、 もういっちょ頑張ります


30分なんて あっという間・・・

昨日も楽しレッスンでした。


そうだ、 初見で練習した曲 わかったら UPしま~す





花





 ひとりごと 

ライン とり


今日は 雲ひとつない青空が広がりました。


2月21日1

う~ん って背伸びして深呼吸したくなるような青空。

気持ち いい ~ ╲(。◕‿◕。)╱


2月21日2

もう春が来たのかな・・・ って

思わせるような暖かさです。

家中の窓を開けていても 大丈夫


私の大好きな季節の到来です・・・。 たぶん(〃艸〃)ムフッ


ミツバライン



久しぶりに 家に花を飾りました。

庭に咲いている クリスマスローズです。

2月21日6

今までは 寒くて そんな事 考えないくらい

ぐ~たらしてたけど・・・(^^ゞ

やっぱり 部屋に花があると 幸せ

ラベンダーの香りのキャンドルにも

久しぶりに 灯りを・・・ う~ん 癒される


しばし 香りに癒された後


フルートの練習をすることに

今週はフルートのレッスンがあるのです

今度から 新しい教本になるけど まだ いただいてないので

今日練習するのは アルテスの音階練習。

2月21日4

1時間 頑張りました <( ̄- ̄)> エッヘン!

でも、 1時間じゃ まだまだなんだけどね ε-(´ω`●)ハァ・・

癒されるような 綺麗な音を 出した~いよぉ~。



ミツバライン




練習が終った後は おやつタイム

息子が こっそり 買ってきていた

アルフォートを いただくことに (*^^)v


あっ 息子はテスト最終日でお昼までだったみたい。
・・・ってか お弁当作らなくて よかったじゃん (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!  
結局 家でお弁当食べてるし・・・(-。-;




2月21日5

私 : 「 これ もらっていい? (* ̄▽ ̄*) 」


息子 : 「え~ なんでやらなんとぉ~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」

って チョッと嫌そうだったけど

私 : 「 誰が 小遣いやったとおもってるとぉ ( →_→)ジロ! 」

って言ったら シブシブ くれました。


ホワイトチョコのアルフォート うまうまでした。


2月21日8


ミツバライン


今日は 過ごしやすい 一日で よかったぁ(^^*)

このまま 暖かい日が続けばいいなぁ~


春よ こ~い    もう来てるのかな~(#^.^#)





line_haru_003.gif


 我が家の春 

今日は 朝 起きたとき 寒くなかった。

いつもだったら 布団から出るのに思い切りが必要だけど

今朝は ちがいました (*^^)♪

もう 冬は終わりかな~




今日は日曜だけど 出勤でした トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

仕事頑張ってきましたよぉo(*^ー^*)o


帰り着いて いつもだたらすぐ家に入るんだけど

外が気持ちいいので そのまま 庭に・・・。


落ち葉が いっぱいだったので それを掃いたり

水をやったり、 古い枝を切ったり・・・。

外は 暖かくて気持ちよかった

ただ、青空じゃないのが チョッと残念だけどね。


鳥のさえずりを聴きながら 洗濯物を干してると

ホント 幸な気分になります。

洗濯物 女の子


ひばり は まだ鳴かないかなぁ~

真っ青な空に 天高く響く ひばりの声が 早く聴きたい



ミツバライン

 
我が家の 春 



クリスマスローズの八重咲きが 満開です。


2月20日2


2月20日3


2月20日16


2月20日6



もうひとつは 満開なのは 白いクリスマスローズ

2月20日5

あと 5種類あるけど、それはまだ 蕾 

早く 会いたい


あと、ビオラが綺麗に咲いてます  


2月20日10


2月20日11


2月20日7b


あと、 椿が 咲いています。

これは 蕾だけど・・・。

2月20日1

・・・で 私、 椿  だとばかり思っていたら

これは 山茶花だと Twitterで 教えていただきました。

見分け方は 椿は 花ごと落ちて

山茶花は 花びらが一枚一枚散る そうです。

これは 花びらが 落ちてるので 山茶花だね


2月20日15


そうそう、 モッコウバラの 葉っぱが 

たくさん散ってしまいました


2月20日8

病気なのかな・・・ ちゃんと咲いてくれるかな・・・ 心配。

新芽が出てきてるので ちょっと 期待してるんだけど


2月20日12

どうか 可愛い白い花を たくさん咲かせてください(^人^)


大丈夫かなぁ~ って 眺めていたら 

(´・ω・`)・・・・・?

何か固まりが・・・ 

よく見ると それは カマキリのたまごでした。

こんなところに・・・( ̄_ ̄||)

2月20日9

それが 1個じゃない 4個も ・・・

カマキリだらけになるところでした。

2月20日13


駆除終了~。



久しぶりの 庭仕事・・・

これから どんどん 花が咲いて 

庭が 春色に変わっていくのが 楽しみです。







 通院 

ミツバライン



今日は 月2回の通院日

でも、今月は1回しか行けないなぁ


朝から お弁当作って ゴミ出しして

病院へ行く準備して・・・

結局 休みでも 全然 休みじゃないよね


7時頃 家を出発。

街に近づくにしたがって 渋滞発生。

もう何年も通ってるのに 慣れないなぁ

私はやっぱり 田舎向きなのかも(^^ゞ

今日は渋滞がすごかったので 病院に着いたのも

いつもより 遅かった・・・

機械に 診察券を入れて 番号票を取ったら

100番超えてるし・・・( ̄_ ̄||)

いつもだったら 50番くらいなのに・・・。

まぁ~ 私の診察科では 

予約もしてるので 3番目だったんだけどね(*^^)v

待合室で (´-ω-`)コックリコックリ していると

ピンポ~ン

って 私の番号が画面に表示されたので

先生のもとへ

「おはようございます~」

って言いながら 診察室に入ると

先生:「 どうですか 」

私 : 「せんせ~い 酷くなったみたい(T_T)」

先生が 症状をみて・・・

「 いいところもあるんですけどねぇ・・・

  酷いところには 濃度を濃くしてみましょう。 」

・・・という事で ひとつ 濃度の濃い薬を使うことに


処置をしていただいて 次の予約と お薬。

お薬は 毎日飲んでるのは まだあるので・・・
( 時々 忘れちゃうので余ってる (^^ゞ )

濃度を濃くしたぶん かぶれが酷くなるといけないので

そのお薬を出していただきました。

どのくらいかぶれるか チョッと 恐怖・・・


先生に お礼を言って 診察室をあとに・・・。

受付で 支払いを済ませて 病院を出ました。


帰り やっぱり パン屋さんへ 気分転換に寄る事に。

パンのいい香りが 悲しい気持ちを癒してくれます。

家族の分のパンを買って 


さあ~ 帰ろう・・・。






ミツバライン




↓の青い丸をポチっと押すとOFFになります。
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

あん

Author:あん
のんびりと日々起きた出来事を綴っていきたいと思います。

QR
遊びに来てくれてありがとう。
