日記の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 ひとりごと 

ライン とり


今日は 雲ひとつない青空が広がりました。


2月21日1

う~ん って背伸びして深呼吸したくなるような青空。

気持ち いい ~ ╲(。◕‿◕。)╱


2月21日2

もう春が来たのかな・・・ って

思わせるような暖かさです。

家中の窓を開けていても 大丈夫


私の大好きな季節の到来です・・・。 たぶん(〃艸〃)ムフッ


ミツバライン



久しぶりに 家に花を飾りました。

庭に咲いている クリスマスローズです。

2月21日6

今までは 寒くて そんな事 考えないくらい

ぐ~たらしてたけど・・・(^^ゞ

やっぱり 部屋に花があると 幸せ

ラベンダーの香りのキャンドルにも

久しぶりに 灯りを・・・ う~ん 癒される


しばし 香りに癒された後


フルートの練習をすることに

今週はフルートのレッスンがあるのです

今度から 新しい教本になるけど まだ いただいてないので

今日練習するのは アルテスの音階練習。

2月21日4

1時間 頑張りました <( ̄- ̄)> エッヘン!

でも、 1時間じゃ まだまだなんだけどね ε-(´ω`●)ハァ・・

癒されるような 綺麗な音を 出した~いよぉ~。



ミツバライン




練習が終った後は おやつタイム

息子が こっそり 買ってきていた

アルフォートを いただくことに (*^^)v


あっ 息子はテスト最終日でお昼までだったみたい。
・・・ってか お弁当作らなくて よかったじゃん (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!  
結局 家でお弁当食べてるし・・・(-。-;




2月21日5

私 : 「 これ もらっていい? (* ̄▽ ̄*) 」


息子 : 「え~ なんでやらなんとぉ~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」

って チョッと嫌そうだったけど

私 : 「 誰が 小遣いやったとおもってるとぉ ( →_→)ジロ! 」

って言ったら シブシブ くれました。


ホワイトチョコのアルフォート うまうまでした。


2月21日8


ミツバライン


今日は 過ごしやすい 一日で よかったぁ(^^*)

このまま 暖かい日が続けばいいなぁ~


春よ こ~い    もう来てるのかな~(#^.^#)





line_haru_003.gif


 我が家の春 

今日は 朝 起きたとき 寒くなかった。

いつもだったら 布団から出るのに思い切りが必要だけど

今朝は ちがいました (*^^)♪

もう 冬は終わりかな~




今日は日曜だけど 出勤でした トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

仕事頑張ってきましたよぉo(*^ー^*)o


帰り着いて いつもだたらすぐ家に入るんだけど

外が気持ちいいので そのまま 庭に・・・。


落ち葉が いっぱいだったので それを掃いたり

水をやったり、 古い枝を切ったり・・・。

外は 暖かくて気持ちよかった

ただ、青空じゃないのが チョッと残念だけどね。


鳥のさえずりを聴きながら 洗濯物を干してると

ホント 幸な気分になります。

洗濯物 女の子


ひばり は まだ鳴かないかなぁ~

真っ青な空に 天高く響く ひばりの声が 早く聴きたい



ミツバライン

 
我が家の 春 



クリスマスローズの八重咲きが 満開です。


2月20日2


2月20日3


2月20日16


2月20日6



もうひとつは 満開なのは 白いクリスマスローズ

2月20日5

あと 5種類あるけど、それはまだ 蕾 

早く 会いたい


あと、ビオラが綺麗に咲いてます  


2月20日10


2月20日11


2月20日7b


あと、 椿が 咲いています。

これは 蕾だけど・・・。

2月20日1

・・・で 私、 椿  だとばかり思っていたら

これは 山茶花だと Twitterで 教えていただきました。

見分け方は 椿は 花ごと落ちて

山茶花は 花びらが一枚一枚散る そうです。

これは 花びらが 落ちてるので 山茶花だね


2月20日15


そうそう、 モッコウバラの 葉っぱが 

たくさん散ってしまいました


2月20日8

病気なのかな・・・ ちゃんと咲いてくれるかな・・・ 心配。

新芽が出てきてるので ちょっと 期待してるんだけど


2月20日12

どうか 可愛い白い花を たくさん咲かせてください(^人^)


大丈夫かなぁ~ って 眺めていたら 

(´・ω・`)・・・・・?

何か固まりが・・・ 

よく見ると それは カマキリのたまごでした。

こんなところに・・・( ̄_ ̄||)

2月20日9

それが 1個じゃない 4個も ・・・

カマキリだらけになるところでした。

2月20日13


駆除終了~。



久しぶりの 庭仕事・・・

これから どんどん 花が咲いて 

庭が 春色に変わっていくのが 楽しみです。







 春のあしおと・・・。 

ライン とり


今日は久しぶりに晴れて 

春を感じさせるようなお天気でした。


本日は 月2回の通院日

やっぱり 渋滞してた。

診察治療は あっという間に終るのに

この長い道のりさえなければ苦にならいのになぁ~

今日も いつも通りの診察と治療。

いつ完治するかわからない

いつ終るかわからない 診察と治療です。

落ち込む気持ちを立て直すため

私の好きな パン屋さんと花屋さんで

気分転換


パン屋さんで おいしいパンを買って

花屋さんで庭に植える ビオラと

大好きな クリスマスローズを一鉢。

つい 買っちゃいました(^^ゞ


さぁ~ 帰ったら植えよう~



ライン はっぱ



今日 我が家に仲間入りした

クリスマスローズです。

1月28日5

 ピンクフロスト  一重のクリスマスローズ


庭に植えていたら 


他のクリスマスローズ達にもたくさんの蕾が


これは 去年買った 八重咲きのクリスマスローズ

八重咲きは 我が家にこれひとつ

高いので買えません    貴重です(^^ゞ

1月28日1


白も素敵

1月28日2

蕾もたくさん

1月28日3

他のクリスマスローズ達も

こっそり 春の準備を開始してます。

1月28日4

1月28日6


我が家には 

クリスマスローズの他にも

春の準備をしてる花がいるんですよ(*^o^*)


まずは、椿

だいぶ膨らんできました。

1月28日7

これは、カロライナジャスミン

ちっちゃくて可愛い蕾

春には黄色い花を沢山咲かせて

いい香りを漂わせてくれます。

1月28日8

そして、 これが 私のブログ名にもなってる

ミモザ・・・。

去年買った時は ふわふわの花が可愛い。

地植えして始めての春

ちゃんと花を咲かせてくれるか

ちょっぴり心配・・・。

1月28日9

ブルーベリーの蕾も

ふっくら 膨らんでる。

1月28日10


あとは バラ達なのですが

バラはまだでした(^_^;)



みんな 春を待ってる 我が家の花達


私も 待ってるよ  


春よ来い。 は~やく 来い♬





 お出かけ 

先日 友達から

「休みがとれそう♪」

ってメールがきました。

ヤッター\(^▽^)/

去年 熊本城に行って以来なのでうれしい。

どこにしようかなぁ~

友達と電話で話して

この時期寒いので 阿蘇とかは無理。

・・・で 映画を観にいくことに♪

ちょうど 1000円の日で ラッキー☆

何にしようか迷った結果

「 Space Battleship Yamato 」




感動でウルウル・・・。

ただ、静かな場面では チョッと(´-ω-`)コックリコックリ

寝不足で映画はダメですね(^^ゞ

それに 映画館の中は 暖房が入ってないんじゃないか

と 思うくらい寒くて・・・((´д`)) ブルブル…

じっと座ってるのが辛かったぁ~

でも、 映画はよかった(*^^)v

いつかTVで放送される時は また観よう♪


映画が終ったのが12時過ぎてたので 

そのまま ランチへ

前から行きたかった パン食べ放題の

pia Sap i do(ピアサピド)

平日だというのに 並んでるし・・・。

名簿に名前を書いて 

友達とおしゃべりしながら待ってました。

しばらくすると 名前を呼ばれてお店の中へ

何にしようか と考えて

今日は お肉にしました。

画像がないのが残念ですが、

すごくやわらかくて美味しかった(*^o^*)

バケットに焼きたてのパンを載せて

スタッフの方が席を回られます。

私は いったいいくつ食べたでしょう・・・。

クロワッサン。バジル チョコチップ オレンジ・・・

8個は食べたような (;^_^A

焼き立てで 美味しかった~。

( またまた 画像がなくて 残念。)

お腹いっぱいになって お店を後に


これからは お楽しみの ウインドショッピング

洋服 見て 雑貨 見て ピアス 見て・・・

ぐるぐるお店を回って あっという間に時間に

楽しい時間は 早く過ぎるものですε-(o´_`o)ハァ・・


帰りに スタバでコーヒーを買ってぇ~

久々のスタバのコーヒー ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

今日は ホット ソイラテにしてみました。

・・・けど、 車の中で飲みながら 私が

「 げっ 豆乳だ 」

ホットなので 豆乳の味がすごい (>_<)

アイスだったら ゴクゴクいけるのに(^^ゞ

飲むたびに 私が言うので 友達は大笑い

冷えたらいいかも って言う事で

そのまま持って帰りました。(^_^;)

あと、帰りに ミスドに寄って 家族にお土産。

ちょうど 100円セール中だったので ラッキーでした。

でも、 このお土産のせいで

ダンナにバレる事になるとは・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ






ダンナ:「 お前 なんか食べに行ったど~ 」



)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!


私:「♪~( ̄。 ̄ ) 」




楽しい 一日でした。


ありがとう~ Myfriend 







 あおぞら 

今日は久しぶりに 

雲ひとつない青空が広がりました。

やっぱり 青空はいいです。

気持ちが明るくなります




青空 最高 

1月8日5




そして、 久しぶりに バラを・・・




1輪だけ 蕾が膨らみました。

1月8日6



この 寒い冬空の下 少しずつ 少しずつ

膨らんできました。

毎日、頑張れ 頑張れ~

って 応援してました。

でも、来週の天気予報は 雪マークが並んでます。

まだ 咲いてはくれないかなぁ~


早く 春になって 

たくさんのバラ に癒されたい





↓の青い丸をポチっと押すとOFFになります。
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

あん

Author:あん
のんびりと日々起きた出来事を綴っていきたいと思います。

QR
遊びに来てくれてありがとう。
