スポンサーサイト 



 今年初レッスン 

今日は 今年初めての

フルートのレッスン日でした。


今日は 昼間に練習へ行ってきました。

家では ご近所さんに迷惑かなと思って

なかなか練習できなくて・・・(^^ゞ 言い訳~

思いっきり吹くために・・・。

1時間だったけど スッキリ~。

・・・で 一度帰って 

レッスンの時間に また出かけました。



さて、今日のレッスンは・・・

去年の宿題 

アルテス14課 No.7 旋律練習

まずは一人で吹いてみました。

でも、絶対間違えるところが・・・

ドラド ラファラ ファシシシー

ドラド ラファラ ファシファミー

指がまわらない~(T_T)

何回も 何回も練習して やっと・・・。

そして、先生と一緒に

先生と吹くのは すごく楽しい♪

自分が上手になったような気分になれる(#^.^#)

けど、つられちゃうんだよね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でも、最後には なんとか合格できました



次は 初見です。

先生 :「 さぁ~ 今日はどれにしましょうかねぇ 」

私は ┣¨キ(>_<)┣¨キ

・・・で お正月・荒城の月 とかを 3曲

耳はメトロノーム

目は楽譜

拍をちゃんと数えながら・・・。

難しい ε-(‐ω‐;)


あぁ~ 今年中には 楽譜を見ただけで

吹けるようになりたいなぁ~




スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

1時間練習すると違うよね!
思いっきり吹いて気持ちがよかっただろうな~
レッスン前に私も練習に行きたいです
e-113 笛さん

そうなんですよね。
思いっきり1時間吹けるのは
気持ちいいです(^^ゞ
家ではなかなか思いっきりができなくて

笛さんもフルート頑張ってるんだろうなぁ~
私も頑張らなくちゃ!!
この記事へコメントする














↓の青い丸をポチっと押すとOFFになります。
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

あん

Author:あん
のんびりと日々起きた出来事を綴っていきたいと思います。

QR
遊びに来てくれてありがとう。
