スポンサーサイト 



 我が家の春 

今日は 朝 起きたとき 寒くなかった。

いつもだったら 布団から出るのに思い切りが必要だけど

今朝は ちがいました (*^^)♪

もう 冬は終わりかな~




今日は日曜だけど 出勤でした トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

仕事頑張ってきましたよぉo(*^ー^*)o


帰り着いて いつもだたらすぐ家に入るんだけど

外が気持ちいいので そのまま 庭に・・・。


落ち葉が いっぱいだったので それを掃いたり

水をやったり、 古い枝を切ったり・・・。

外は 暖かくて気持ちよかった

ただ、青空じゃないのが チョッと残念だけどね。


鳥のさえずりを聴きながら 洗濯物を干してると

ホント 幸な気分になります。

洗濯物 女の子


ひばり は まだ鳴かないかなぁ~

真っ青な空に 天高く響く ひばりの声が 早く聴きたい



ミツバライン

 
我が家の 春 



クリスマスローズの八重咲きが 満開です。


2月20日2


2月20日3


2月20日16


2月20日6



もうひとつは 満開なのは 白いクリスマスローズ

2月20日5

あと 5種類あるけど、それはまだ 蕾 

早く 会いたい


あと、ビオラが綺麗に咲いてます  


2月20日10


2月20日11


2月20日7b


あと、 椿が 咲いています。

これは 蕾だけど・・・。

2月20日1

・・・で 私、 椿  だとばかり思っていたら

これは 山茶花だと Twitterで 教えていただきました。

見分け方は 椿は 花ごと落ちて

山茶花は 花びらが一枚一枚散る そうです。

これは 花びらが 落ちてるので 山茶花だね


2月20日15


そうそう、 モッコウバラの 葉っぱが 

たくさん散ってしまいました


2月20日8

病気なのかな・・・ ちゃんと咲いてくれるかな・・・ 心配。

新芽が出てきてるので ちょっと 期待してるんだけど


2月20日12

どうか 可愛い白い花を たくさん咲かせてください(^人^)


大丈夫かなぁ~ って 眺めていたら 

(´・ω・`)・・・・・?

何か固まりが・・・ 

よく見ると それは カマキリのたまごでした。

こんなところに・・・( ̄_ ̄||)

2月20日9

それが 1個じゃない 4個も ・・・

カマキリだらけになるところでした。

2月20日13


駆除終了~。



久しぶりの 庭仕事・・・

これから どんどん 花が咲いて 

庭が 春色に変わっていくのが 楽しみです。





スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

お仕事お疲れ様です。
あんさんのブログも張る満開ですね。
桜の花が散っていてとっても素敵です。
日曜日の今日は暖かかたんですね。
東京は曇っていて北風も強かったです。
夜になって少し生暖かい感じになって
雨が降りました。

あんさんのお庭にも綺麗なお花が咲き始めて
春に向かってどんどん進んでいるみたい。。。
お花を見ていると明るい気持ちになりますね。
こんにちは TAKIちゃん

暖かくなってきたので
ブログもチョッと
春らしくしてみましたo(*^ー^*)o

サクラが咲くのが待ち遠しい~

昨日は寒かったの?
熊本はそんなに寒くなかったよ。
ただ、雲が多かったけど・・・。
今日は青空が広がって気温もあがりそう^^

お花はいいよねぇ~ 癒される。
冬は花が少なくて寂しかったけど
これからどんどん咲き始めるので
楽しみです♪( ´▽`)
この記事へコメントする














↓の青い丸をポチっと押すとOFFになります。
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

あん

Author:あん
のんびりと日々起きた出来事を綴っていきたいと思います。

QR
遊びに来てくれてありがとう。
